がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

タンサン飲み比べ

そろそろ「ウイスキーのソーダ割り」が飲みたくなる気候(?)な本日、最近ふらりと購入してもう残り少なくなったバーボン「メーカーズマーク」(余談ですけど、コレも安くなりましたよねえ…。大学生の頃は「高嶺の花な高級バーボン」でしたケド。)をソーダ割りで飲もうと思って成城石井に。そしたら、



この「サンペレグリノ」が500mlのペットボトルで売ってたからびっくり。いやー、この炭酸水って「瓶」のイメージしか無かったんで。って事でこれを購入決定。んでその後、缶コーヒーを買おうと思って立ち寄ったコンビニにて、



今度はこの「ウィルキンソン タンサン」も500mlのペットボトルで売ってたから、またまたびっくり。いやあ、コレも先の「サンペレグリノ」同様、「瓶」のイメージしか無かったんで。って事で、思わずコレも購入。って事で、都合「1リットルの炭酸水」をカバンに忍ばせる事となった(笑)のでありました。


んで帰宅後、贅沢(?でもないか)にもその2つの炭酸水で割った「メーカーズ・マークのソーダ割り」を飲み比べてみたのでした。ま、個人的には炭酸のキメが細かいっちゅうか、勢いが薄いっちゅうか、まあそんな印象の「サンペレグリノ」の方が好みかなあ…などと思いましたよ。いやあでも、特段「炭酸水」は飲まないんで気付いていなかっただけかもしれませんけど、ペットボトル入り炭酸水のレパートリーがこんなに増えているのがびっくりでした。


ちなみに、その飲み比べした「都合1リットルの炭酸水」ですが、炭酸水好きでも無いこの私が一晩でそんなに飲める筈も無く…きっちりと半分ずつ残したのは、言うまでもありません。また明日飲みます。