がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

もう10ひねりぐらい欲しい(アイ・アム・ナンバー4)

最近また「ヒマに任せて映画」な傾向になっておりまして、本日はこの「アイ・アム・ナンバー4」を鑑賞。これまた特段観たかった訳でもなく、「転職斡旋機関巡り後の18時頃から丁度上映開始な映画」だったって事でチョイスしたのでありました。んでこの作品がやたらと「どっかで観た感じ」な内容でして、それがどんなんかを書き出すと長くなりそう(笑)なので、予告編の動画を貼り付けておきますよ。



こんな感じの作品っす。何か「過去に何処かで観たようなのをあれこれと組み合わせた」ような内容。までもそれは良いとして、それならそれで展開が斬新…とか言うトコロも特に無くてこれまたありがちな「何処かで観た」ようなストーリー展開。ってな感じで、何だかさらーっと鑑賞してしまいましたかなあ。設定がこれまでに出尽くした感のある、言わば「鉄板」なのだから、ストーリーの方にもうちょっと、1つどころじゃ無くて「10ひねり」ぐらいのヒネリ(笑)が欲しかったかなあ…って感じでした。総じてまあ…微妙な作品でしたかな。