がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

本日の買い物報告

今日は午後から「リードトランペット向けのマウスピース」を求めるべく、ラッパを担いで地元の某楽器店へといざ向かってみたのですが、行ってみたら店内には吹奏楽部員と思しき女子学生がわんさかで、楽器店の店員さんと付き添いの先生を交えてワイワイと楽器の選定なんかをしていて、とても付け入る隙(?)が無さそうなのでやむなく断念、楽器店を後にしてその後は「明日への準備買い物」へと。


んでまずはドラッグストアに行って、



コチラの胃腸薬を購入。いやあ、このところ22時頃に晩飯を食べるのがいけないのか、翌朝「胃もたれ」する事が多いんです。んでその解消策として胃薬を購入。いやあ、これも「サラリーマン病」ってヤツなのでしょうか。


そしてその後は、先般から買い求めようと思いつつ新品を買うのが勿体無くて渋っていた(笑)、「勘定奉行」のガイドブックをいよいよ購入するつもりで大型書店に。んで改めてそのガイドブックをパラパラとつまみ読みしてみたのですが…やっぱりどうもお値段の割には「中身が薄い」ような気がして、わざわざコレを買うより本体ソフトに付いてる説明書とかで良いんじゃねえ?と思ってしまった結果、あっさりと購入を中止。で、その代わりと言っちゃあ何ですけど、書店内をフラフラと彷徨った挙げ句見つけた、


考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術

考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術


コチラの本を購入。1,200円也。いやあ、また安価に「自己啓発」ってしまいました。


ってな感じの「本日の買い物報告」でございます。