がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ある意味「職業病」だな

本日は例の(?)「勘定奉行」の入力方法をレクチャしてもらいつつ、終日「仕訳データ」の入力作業に専念な1日。んで、その入力作業中に気付いた事が。んでそれは何?と言うと、消耗品費の内容を入力する際に、それを購入した店の名前を入力するのですが、その消耗品関係を近所にある「ジャスコ」で購入する事が多いみたいで、幾度となく『ジャスコ』と入力しまして、その際、「J」「A」と続いてお次は「S」と入力しなければいけないところを、何故か無意識に「S」の左斜め下の「Z」を打ち込んでしまい、気がつけば『ジャズコ』になってしまっている事が多々ありまして…いやあ、やっぱ長年「JAZZ 」って語句に親しんでいると、「J」「A」 と続いたその次は無意識に「Z」へと指が向かうみたいですわ。いやはや、これもある意味「職業病」かもしれませぬ。(^^;;