がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

いまさら

退職までの「最後の7日間」も半分過ぎて4日目。そんな本日、かねてからの懸案事項でありましたところの、「社用車デビュー」(笑)をいたしました。いやあ、このタイミングでもう「いまさら感」満載なのでありますが、銀行の窓口まで行って支払をする仕事を頼まれた際、不意に「練習しているみたいだから、車で行って来てみて下さい。」と言われまして、昨日も書いたようにまだ事務所のスタッフさん達にはまだ退職する事を発表していないので、「いやー実は私もう退職するんで、車に乗る必要も無くなりましたわ。ははは。」などと言える事も出来ず、やむなく「社用車デビュー」する事となりました。で、初めて社用車(業務用の軽自動車)に乗ったのですが、イキナリ戸惑ったのが、「サイドブレーキの位置」でした。運転席と助手席の間にある筈のサイドブレーキが見当たらないのです。コレにはいきなり焦りました。で、冷静になって(笑)よーく探してみるとなんと、その車(AT車)のサイドブレーキは、左足の位置にあるフットレスト?って言うんですか、その場所に付いていて、足で操作するタイプのサイドブレーキだったのでした。それに気が付くのに約5分。いやあ、エエ勉強になりました。んで、肝心の運転はスムーズに出来ました。
ちなみに、話をややこしくさせている「事務所スタッフさんへの退職の報告」は明日(笑)の予定になっていまして…まさに「いまさら」な社用車デビューでした。
…あ、忘れかけてた。退職まであと5日。