がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

しゅくしゅく

退職日までの「最後の7日間」(退職が決まった日から退職日までの勤務日数が7日なので、こう名付けてみました。)3日目。実はまだ事務所内のスタッフさん達には退職する事を発表していないので、静かにこっそりと退職に向けて机の引き出しに押し込んでいた資料の整理や引き継ぎ資料の作成などをひたすら粛々と。何だか耳元で「しゅくしゅく…」と音がしているみたいな錯覚を覚えるような気分な1日でした。…と言いつつ、いつも「静かにこっそり」してる(笑)んで、周りの人はいつも通りだと思っているんでしょうなあ。あでも、退職が決まってから、チクチクと苦言を呈されていた上長が、何も言って来なくなりました。まあ当然っすけど。多分その変化が「しゅくしゅく」な気分に拍車をかけているのだと思います。
って事で、退職まであと6日。あ、こっちは勤務日数じゃあ無くて、実際の日数っす。…ややこしいな。