がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ちょっと抵抗感

メリハリをつけて、ハロワも休んでる土日は無職で職探し中な身分もお休みしよう!とかこつけて(笑)、本日はラッパの練習をちょっと長時間やったりなど。で、フルバンでソロ担当している「Key in E♭」のアドリヴフレーズのネタ繰りのために、このアルバム、

ザ・ジゴロ+1

ザ・ジゴロ+1


リー・モーガンの「The Gigolo」に入っている「Key in E♭」のブルース、『Speedball』の、リー・モーガンのアドリヴの耳コピに勤しんでみました。でも当然、サラッとサクッと耳コピが出来る程のスキルも無い。で、最近はiTunesに入れている音源をパソコンに外付けしたスピーカーから流して耳コピしたりしているので、ふと、以前購入したiPhoneの「耳コピアプリ」みたいなヤツのPC(Mac)版は無いものか…と探してみたところ、すぐに見つかりました。しかもフリーソフト。おお、コレはありがたいって事で、早速ダウンロード。
んで、この耳コピソフト、『gAssisutant』って名前のソフトでして、機能的には申し分無いのですが、ちょっと「抵抗」を感じてしまったのが、そのアイコンであります。コレっす。



…いやあ、こんな感じのとっても『ぎゅいんぎゅいん』なアイコン(笑)でして、こちとら、もっさりとジャズのアドリヴを耳コピする無職なおっさんの立場といたしましては、ビミョーな抵抗感を感じてしまった次第っす。