がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

6月9日はロックの日!

って事で、洋楽(ってのももう死語だねえ…)に狂っていて、深夜のMTVの番組を最後まで観る事に命を懸けていた(笑)高校生の頃に買い求めたLPレコードの中からコチラ、

Tour De Force

Tour De Force


超懐かしの「38スペシャル」のこのアルバム、『ツアー・デ・フォース』を聴いてみる事にしてみました。このレコードをターンテーブルに載せるのもかなり久々。で、A面1曲目のこの曲、

『If I'd Have Been The One』を聴いたら…懐かしさで思わず涙が出そうになりました。で、検索してみたら当時のPVもあったんで貼り付けてみました。いやあ、このPVも久々に観たなあ。
で、久々に聴いてみたんですけど、当時コレを聴いていた高校生の頃、「ふふん、俺はそこいらのにわか洋楽ファンとはちょっと違って、ロックでもこんな38スペシャルみたいな通好みのサザンロックを聴くんだぜえ、ワイルドだろう…(当時の思いを現在流行りのスギちゃん風にしてみました。)」などと思いながら密かにほくそ笑んでいたと記憶しているのですが、改めて聴いてみると…とってもキャッチーで爽やかで商業的でMTV的な80年代テイスト満載なロックで、当時そんな事を思っていた自分の勘違いっぷりが逆に流石だと思ったのでありました。