がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

未知なる関西土産を喰らふ 2


先日の帰阪時にまた性懲りも無く、新大阪駅構内のお土産ショップにて「食べた事の無い関西土産」を物色してしまいました。んで、今回購入したのが、コチラの「たこ昌のたこ焼き」です。はい、関西人にはお馴染みの、このCM(↓)

の、「たこ昌のたこ焼き」っす。でまあ、大阪在住時に散々このTVCMを観ていて、まさに「耳タコ」状態な割には、今まで一度も『大阪出る時、連れてった」事がありませんでして、当然ながら食した事も無し。で今回、初めて大阪から連れ出す事にしたのでした。そして本日、晩飯のおかずとして初めて食べてみました。で、その感想は…

  • そこらへんのスーパーで売ってるレンジでチンする冷凍たこ焼きと大差無し

って感じでありました。まあ、そんな劇的に美味い!って事は無かったです。まあ所詮、冷凍食品ですし。あとやっぱり、冷凍食品だからなのか、具のタコが微妙に固くて、両親には概ね不評(笑)でありました。あでもコレはひょっとして「レンジでチン」の時間が足りなかったのかもしれませんが。母曰く、「書いてある通りにちゃんと6分間チンした」そうですけど。

って事でまあ、次からは「大阪出る時に連れて行く」事は…無い(笑)でしょうなあ。