がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

久々お肉

今日から3連休。で、初日の今日は、朝から下の姪っ子を預かる事になり、終日姪っ子のお相手メイン…ながらも、途中でリハビリ通院と散髪に行きつつ過ごしたりなど。

で、夜までがっつりとお相手して、ラストはみんなで晩飯を外食で。んで、姪っ子達のリクエストで久々にステーキハウスに行って、「肉」を食させていただきました。

f:id:gan_jazz:20131012204107j:plain

いえーい。久々の肉(調べてみたら、前回ステーキハウスで肉を食ったのが2月だったので、約8ヶ月振り(笑)でした。)でございます。美味かった。んで、今晩は珍しく晩酌としてワインを所望。しかも500mlで生中と同じお値段だったので、ちょっと多いかなと思いながらも500mlを頼んで…するっと完飲(笑)しました。いやー、肉と赤ワインはやっぱり合いますね。

んで、満足して帰宅後、姪っ子達とお別れして、風呂に入ってからまた自室で晩酌を…と思っていたのが、先に飲んだ赤ワイン500mlが予想外に効いてしまった結果、自室で風呂に入る順番を待つ僅かな時間に寝込んでしまったみたいで、風呂にも入らず、晩酌もせず、電気もTVも消さずに爆睡していて、ふと目覚めて気が付いたのが午前0時頃。でまあ、仕方が無いのでそのまままた寝る事に。いやあ、久々の肉と赤ワインは予想外に「効いた」みたいっす。