がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「禁断」に手を出す

実は昨日の仕事帰りに、いつものスーパーに立ち寄って、そこの紳士服売場の一角にて、「とあるモノ」を買い求めました。ハイ、それは…

  • 今より1サイズ大きい半袖シャツ

です。ブヒー。はい、昨日の「不快」に耐えられませんでして、帰り道にふと、「今のサイズのシャツだと身体にへばりついて不快だから、もう1サイズデカいシャツなら、身体にへばりつかずにちょっとは快適かもな…」と言う、浅はかな考えの末の犯行(笑)でございます。

んで早速、今日はその「1サイズ大きい半袖シャツ」で出勤してみました。でまあ、今日も、昨日程では無かったですが、なかなかの蒸し暑さで「不快」だったのですが、さすがに1サイズ大きくすると、身体との間の「空間」が増えて熱が逃げる感じで、ちょっと不快を軽減出来た気が。でも、「太さ」は良いけど「長さ」が身体に合っていなくて、なんか「モサモサ」して、それが別の「不快」になったりなど。なかなか上手い事いきまへんなあ。

…と言うか、「服のサイズを上げる前に、身体のサイズを下げる事を考えろっ!」って話ですね、そうですね。ぐむう…。

などと言う、アホな事をしつつ思いつ、2015年の5月最終金曜日は過ぎ去ったのでした。週末の休みが過ぎたらもう6月。