がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

一進一退

土曜日。お休み。

んで今日は、午前中に定例の「近所のかかりつけ内科で高血圧と咳喘息の経過観察診察」に行く用務のみ。で、今日も珍しくかかりつけ内科が空いていて、スムーズに診察を受けられて、1時間未満で帰宅。

そして午後からは、ラッパのレッスンが明日控えている事もあるので、じっくりとラッパの練習をする事に。

ところが、先週の日曜日は、毎日の「朝練」のおかげさまで、修正アンブシュアが「ちょっと前進」したと思っていたのですが、今日はなんかまた戻ってしまった感じで、思うように音が出ず、まともな音を出そうとすると、無意識に以前のアンブシュアの形に戻りかけたりして…練習を続ければ続ける程、ストレスが。で、ムキーっ!となった結果、練習を中断して他事へ逃避。庭先に出て気分転換したりなど。

ちゅう事で、「本日の練習逃避記録」をば。

f:id:gan_jazz:20150530070833j:plain

今年も始まりました、ウチの「タマネギ祭り」が。はい、母親が、隣家の実家(元農家)の畑で毎年、タマネギを栽培して、それを親戚や知人にあげているのです。で、収穫したタマネギを、自動車で畑から家まで運んで、一旦テラスにドバーっと放置。毎年恒例の風景ですが、なかなか圧巻?異様?な光景だったりします。

f:id:gan_jazz:20150530123814j:plain

庭の一画にある「秋桜」が、何故か数輪、狂い咲きしてました。不思議。

とまあ、ラッパの練習が息詰まると庭先に出たりして「休憩」して、結局本日も「ラッパ<休憩」な結果に。

うーむ、先週は「ひょっとしたら、イッキにレベルアップかも?」とか思って、密かにほくそ笑んでいたのですが、やっぱり一筋縄ではいきませんなあ。一進一退っす。