がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

成人の日にゴルフ

本日は職場の皆様とゴルフに。「成人の日にゴルフ」でございます。

だからなんだと言う訳ではありませんが、前回、12月24日の職場の皆様とのゴルフの際、「イブにゴルフ」と銘打ったので、今回は「成人の日」なのでそうしときました。

んで今日は、この時期だとまだ夜明け前の朝の6時30分に集合して、

f:id:gan_jazz:20170109100503j:plain

このような超快晴の中、ゴルフに勤しんで参りました。昨晩雨が降ってチリが洗い流されたためか、もう眩いばかりの青空の下、気分良くゴルフに興じさせていただきました。

んで、プレイもスムーズに進み、スコアもまあいつも通りでホールアウトして、16時頃には帰宅して、「成人の日に職場ゴルフ」も無事に終了。

しっかしまあ、いつもの事ですが、前日の晩から当日の朝まではずーっと「変な緊張」をしつつ、下手すりゃ「えずく」(笑)程の状況で過ごし、いざ当日になってプレイし始めるとなんだか楽しくなって…と言う、矛盾した状態なのはなんだかなー(by故・阿藤快)って感じっす。

ちなみに、次回の「職場ゴルフ」も早々に決定しました。来たる2月11日(土・祝)、「建国記念の日にゴルフ」となりました。ふいー。