がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

準備だけ休日

昨日は出勤になったので、10連休改め7連休の初日です。

が、先日から告知の通り、本日の夜から10日まで、職場の有志にて、今までも幾度か行っている上司殿のご実家に宿泊してゴルフの職場旅行?でございます。

で、今日は夜からの出発だから、昼間は完全フリーの休日でして、夜まで時間はたっぷりあるので、映画でも観に行けばーって感じなのですが…行けまへんでした。昼間のうちにあれこれ準備せなアカンような強迫観念(笑)みたいなんに囚われまして、高校野球中継を横目で見ながら、モタモタとカバンに着替えやら何やらを詰めては出し、出しては詰めを繰り返しておりました。

んで、その他に昼間のうちに出来た事と言えば…

はい、11日からの帰阪に備えてどーしても宿と切符の手配をしときたかったので、それの準備のみ。宿はウェブ予約にていつもの東横インを無事に確保。新幹線の「自由席往復早特切符」は15時過ぎに1時間だけ外出して、金券ショップにて購入を。

あ、あと、今晩からの宿泊用に、トラベル用歯磨きセット、買いました。それだけ。

f:id:gan_jazz:20180807175146j:plain

ほれ。

とまあ、相変わらず職場ゴルフ出発前は無意味に緊張(笑)して、こんな体たらくっす。ちなみに今日のブログも出発前に更新すると言う念の入れよう(笑)でございます。

さ、ではあと約2時間後から10日までの4日間、拉致られに(笑)、もとい、ゴルフ旅行に行って参りますっ!(`・ω・´)ゞ