がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

タラモアデュー

昼休み、他愛もない話をしていたら不意に

タラモアデュー

って単語が海馬からピュンとお出まし。

あれ?何だっけこの名前?マウンテンデュー?それは米国のジャンキーな味の清涼飲料水やし、ドラクエに出てくる地名?でもないな、ハリポタの魔法の名前?でもないし…あー思い出せん!

と言う事で、気になってしまったのでググってみたら、アイリッシュ・ウィスキーの名前でした。ああそうそう、酒売り場でたまに見かけるわ、コレ。そうかそうか、コレやったか。

と、めでたく疑問は解決したので、そんな今日は「タラモアデュー記念日」って事で、酒が切れている訳でも無いのに仕事帰りに酒売り場に立ち寄って、

f:id:gan_jazz:20191206064135j:plain

はい、その「タラモアデュー」を買い求めてみました。(笑)

まあ多分、飲んだ事が無いので…ちゅう事で。でも帰ってすぐには飲みませんが。明日も仕事ですので。それにまだ残ってますし、他の酒が。