がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

連日majica

早速、連日の利用と相成りました。昨日に引き続いて連日で仕事帰りに近所のスーパーあもう、ドンキか、ドンキへ。

ちゅうのも、週末のイベントに向けて、酒とアテを買いたかったから。前日となる明日金曜日は職場の忘年会なので、その後に買い求めに行くのもシンドイから、今日の仕事帰りに買っとこうと思ったのでした。

んで改めて、ドンキとなったスーパーにて物色。

確かに安いモノが多い、前のスーパーの時よりも。そしてお酒の種類がかなり多くなっていて、それはうれしい変化でしたなあ。

んで、その種類の増えたお酒コーナーにて、適当な価格帯の日本酒720ml瓶を1本と、酒のアテとして、ワゴンで目玉商品として売られていた、

f:id:gan_jazz:20191226065256j:plain

このサンシャイン的な謳い文句(笑)がプリントされた、乾きものおつまみセットを購入。

と言う事で、連日のmajica。余談ですがこの「majica」の意味を公式サイトでチェックしたら、

Miracle Amusement "Jounetsu"Intelligent Cardの頭文字から引用されています。
直訳するとMiracleミラクルで Amusementアミューズメントな Jounetsu”情熱”溢れる Intelligent賢い Cardカード。

 だそうっす。…やっぱりなんかちょっとチャラい。(笑)