がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ウチのは無くなりかけ

常飲薬が無くなったので仕事帰りにかかりつけ内科に。

で、診察を受けて処方箋をもらってお隣の薬局に行ってみると、ちょっとだけ置いてある商品の棚に

当薬局ではイソジンの取り扱いはしておりません。

 って貼り紙が。

あ、そう言えば、チラッとしか見てなかったけど、帰宅途中にSNS界隈で

rocketnews24.com

こんな話題がいっぱい出てたなー、維新がどうのこうのとか書いってあったけなあ…とか思いつつ帰宅後にSNSの情報をチェックしたら、

www.mbs.jp

こんなことが起きていたんですなあ、今日。しっかしまあ、ソッコーで影響が出るんですなあ、しかも全国規模で。ビックリです。

ちなみにウチの洗面所には、昨冬のインフルエンザ対策用として使っていた、300ml入りの「ポビドンヨードを含むうがい薬」が置きっぱなしなのですが、ほぼ無くなりかけであります。買いに走る気はありません。どーでも良いっす。