がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

エエ音や…

4連休明けの仕事帰りは、毎度お馴染み「SUB」のライブ配信を鑑賞しながら帰宅。

今晩のライブはコチラでした。

www.youtube.com

関西の若手トランペッター、中田博之くんのドラムレス・トリオ。生で演奏を聴いた事はありませんが、店主の長谷川朗氏が絶賛していて気になっている若手ラッパ吹きさんです。神戸の甲南高校→甲南大学の出身なのだとか。広瀬未来くんの直系の後輩ですな。名門出身。(笑)

いやあ、やっぱり上手いっす。めっちゃ王道のバップ・トランペッターでカッコエエっす。そして何よりもラッパの「音」が良いっす。「お気に入りラッパ吹き」に登録決定っすわ。

しっかしまあ、もし「SUB」が近かったら間違いなく仕事帰りに聴きに行っとるのに。客席方面が映っているのを見る限りでは少なそうやし、お客さんの入り。(笑)行ってやりたいなあ。

でもってやっぱり大阪のジャズシーンの方が魅力的やなあ。こんな若手トランペッターさんもボチボチ出てきはるし。うちのエリアの東海地方だと全然やもんなあ。ちゅうか「SUB」とかみたいに若手をバンバン出演させないんやろか?ウチの地元のジャズクラブは。特に最近はコロナ禍のせいもあるのかもしれないけど、スケジュールをチェックしても聴きに行きたいと思うライブが無いんですよねえ、コッチだと。

ああ、なんか大阪に行きたくなって来たわ。