がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

(俺的には)クソ映画だったけどなんで?(エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス)

今日は地元シネコンにて映画鑑賞。

話題?のコレを観ました。

www.youtube.com

「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」、略して『エブ・エブ』、本年度アカデミー賞最多ノミネートの話題作っすな。さらに配給がかの「A24」。

ちゅう事で、公開前から気になってたんで、早速観に行ってみた次第で。

で感想。

( ゚д゚)ポカーン

…うがー、ちょっと、いや全然ついて行けんくて、中盤からめっちゃ寝落ちした。久々にストーリーを完全にロストする程、盛大に寝落ちしましたわ。(笑)いやあ、久々に金返せレベルのクソ映画やったんやけど、個人的には。

しっかしまあ、『マルチバース』と相性が悪いっすわ、ワシ。スパイダーマン、ドクターストレンジに続いてまたもやっすわ。あーあ。

でも、映画評論サイトでも評価低いんやけど。自分と同じく寝落ちしたとか書いてる人もいたし、中には初めて途中で退席したって人も見かけたり。

コレが今年のアカデミー賞最多ノミネート作品ってのが、にわかには信じ難いんすけど。

で、鑑賞後にこの作品の事を詳しく調べてみたら、なんとこの監督さん、

この「スイス・アーミー・マン」の監督だった。この作品は面白かったのになあ。なんでだろなあ。不思議やなあ。