がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

不本意休日

いやあ、暑いですな。もう蝉が鳴いていてもおかしくないような気候です。ほんまにデブには辛い。


で、今日は不本意ながらお休み。更にこの暑さに恐れをなして、日中は家に引きこもりでございますっていつもの事ですが。でもって日中は、先日購入したデジカメと共に新たなフォトライフを送るべく今まで使ったことも無い「iPhoto」をいじくっておりました。がしかし、まあ予想はしていたのですがデジカメとマックの親和性が悪い。おまけにデジカメ付属のドライバが「タイガー」未対応。んで、画像を取り込めずにムキーとまってしまったので、夕方ラッパの練習に行く前にデジカメの小物類を買うべく、ラッパをかついでミナミの家電量販店へ。


んで、欲しいものは決まっているので速攻で買い込んでラッパの練習に行こうと思っていたのですが、案の定、意味無く迷ってしまって気が付けば19時過ぎ。この時間からラッパの練習に行くのは厳しいなあと思ってそのまま帰宅。ああ、わざわざラッパをかついで行った意味がありませぬ。


でまあ、購入した小物類で無事画像を「iPhoto」に取り込むことも出来まして、先日撮った姪っ子達の写真をスライドショーしながらムフフとしたりしていた叔父馬鹿でございます。