がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

時代は沖縄ジャズ?

jazz Life (ジャズライフ) 2011年 11月号 [雑誌]

jazz Life (ジャズライフ) 2011年 11月号 [雑誌]


何となく立ち寄った本屋でこの最新刊の「Jazz Life」を見かけたので何気なく手に取ってみたら、特集記事の内容が…『沖縄ジャズ』(笑)でした。いやあ、偶然ながらも、つい最近の『個人的ブーム』(?)が、わずか1ヶ月後にメジャーなジャズ雑誌の特集記事に採り上げられていて…なんかその「タイミング」に勝手にビックリでした。


で、その頁を開いてみるとそこには先日の沖縄旅行でお会いした、沖縄ジャズ協会会長の上原昌栄(ds)さんのインタビュー記事あり、沖縄ジャズスポットの紹介欄には先日行った「寓話」や「Pino's place」が載っており、更には「寓話」の紹介写真には、これまた先般お会いしたブンさん(as)と天野さん(tp)がしっかりと写っておられたり…って調子で、つい1ヶ月前にお会いした人や行った場所がメジャーな雑誌に載っていて、妙に生々しい感覚。


いやあ、ひょっとしてワシら、「時代を先取るニューパワー(fromとんねるず)」じゃね?ちゅうか、ひょっとしてこのライターさん、このブログの沖縄旅行の回を見て面白そうだから特集記事のネタにしたとか…などと、身勝手かつあり得ない事をあれこれと妄想しつつ、一通り特集記事を立ち読み(笑)させていただいたのでした。