がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

納得の作品(それでも夜は明ける)

お休み。でふと、映画が観たくなったので、いつも行く近所のシネコンの上映スケジュールをチェックしてみたら、アカデミー作品賞を受賞して話題になり、観たいと思っていた、


映画『それでも夜は明ける』予告編 - YouTube

この「それでも夜は明ける」が、丁度今日から上映開始…って事でもう、俄然観たくなったので、早速午後から鑑賞に。

いやあ、さすがでした。油断すると途中で寝落ちしてしまうこの私(笑)ですら、オープニングからエンドロールまで、時間を忘れる程がっつりとのめり込んで鑑賞。そして、普段あまり泣けないこの私が、ラストの家族との再会シーンで、思わず涙してしまいました。いやあ、良かった。アカデミー賞作品賞受賞も納得の作品でした。オススメっす。