がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

レコード、エエっす

土曜日。お休み。

で今日は朝から生命保険外交員の訪問があったり、2週間に一度のかかりつけ医の診察を受けに行ったりで、昼過ぎまでパタパタしたので、明日は朝からフルバン練習で大阪入りだし…って事で、今日の午後は外出せず、自室でのんびりする事に。

で、いつものようにラッパの練習をしながら、今日は久々に、レコードを何枚か聴いたりなど。

Here Comes Louis Smith

Here Comes Louis Smith

 
Smithville

Smithville

 

 先日の月曜日、ラーメン店の一風堂の店内に流れていた、有線のジャズ(多分)のラッパが、めっちゃカッコエエなあ…と思い、iPhoneの音楽検索アプリで、流れている音を認識させてチェックしてみたら、それがこのルイ・スミス(tp)のアルバムで、うわ、これレコードで持ってるやん!…と思ったので、早速、そのルイ・スミスの2作品を聴いてみました。いやあ、改めて、めっちゃ「ブラウニーライク」なプレイで、エエですなあ。

インタ・サムシン

インタ・サムシン

 

 久々に、この「ドーハム&マクリーン作品」が聴きたくなったので、ターンテーブルに。うむ、やっぱこれもいつ聴いてもカッコエエっす。

で、こんな調子であれこれとレコードを引っ張り出して聴いていると。やっぱり自室でも、もうちょっとデカいスピーカー(今はミニコンポのスピーカー)で聴きたいなあ…と思い始め…ハイ、冬のボーナスに向けての「物欲番長」さんが、むくりと動き出した模様(笑)です。

JBLとか、エエかもな。(笑)