がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

久々にクラシック

仕事帰りに、いつものようにApple Musicにて、コレを聴きながら帰宅。

 久々、いや、超久々にクラシックなど。いやあ、バイエルン放送交響楽団が好きですの、オホホホホ…なんて柄じゃあ微塵も無い(笑)のですが、実は、今習っているトランペットの先生のフェイスブックを、黙ってこっそりとチェックしている(笑)のですが、そこで先生がこの作品のソロ(多分トランペット)を「素晴らしい」と称賛していたので、ちょっと聴いてみたくなって、Apple Musicで検索してみたらあったので、聴いてみたのでした。

までもクラッシクだからすぐ飽きるんやろなあ…などと思いつつ、最初のイゴールストラヴィンスキーバレエ音楽、「ペトルーシュカ」を、おそらく初めてまともにしっかりと聴き始めたのですが…いやあ、良かったです。予想外に良かったです。

で、そんな作品の存在を教えてくださった先生にも、今度のレッスンの時に、「いやーこの前フェイスブックで紹介してたアレ、良かったですわー」とか言いたいところですが、何分にも「黙ってこっそりチェックしている」ので、口が裂けても言えませぬ。(笑)