がんぶろ

生活垂れ流しブログ

集中練習

土曜日。休日。

本日のメイン予定は12時からのラッパのレッスン。で、昨日の凹みを忘れるべく(笑)…って事でも無いですけど、本日は練習を中心のメニューに。

でまずは、ラッパのレッスンに。今日は楽器店での1時間のレッスンコース。でまあ、ここ最近は、レッスン開始から1年が経過したのに予想以上に音が出ないので、ちょっとだけ先生の教え方に「不信感」を抱いたりもしていたのですが、今日もまた新しい「方策」を教えてくれたりして、自分のために色々と考えてくれているし、それでなんかまた「突破口」が見えた感じがしたレッスンでしたので、やはり、周りからあれこれ言われても、とりあえず先生を信じていこう、と、そう思った今日のレッスンでした。

で、レッスンを終えて帰宅後、教わった事を忘れんうちに復習…と思い、車に乗ってカラオケ店に向かい、2時間の個人練習を。

f:id:gan_jazz:20160611153122j:plain

久々のカラオケボックス入り。

f:id:gan_jazz:20160611155039j:plain

で、今回通された部屋には、こんなブルーライトがありまして、コレに照らされた物体の影が白いモノ、例えば楽譜なんかに映ると…

f:id:gan_jazz:20160611155108j:plain

こんな感じに「蛍光色の黄色い影」になったのでした。楽譜に映るラッパの影が黄色かったんで、うわ、なんじゃこりゃ!と、驚いたのでした。でもちょっとデザイン的でカッコ良かったので記念撮影。

と、そんな事に気を散らされつつ、2時間ラッパの練習。でもやっぱり、音はキンキン響くし、壁も薄くて音がだだ漏れだし、まあ、自部屋より集中は出来るけど、あまり良い練習場所では無いなあ…と、改めて思った次第で。

f:id:gan_jazz:20160611180406j:plain

そして、本日最後の〆は、ゴルフの練習。実は明後日の月曜日も職場の選抜隊と有給をとってゴルフに行く予定が入ってまして。はい、今週火曜日の、 

gan-jazz.hatenablog.com

 これの「第2陣」にも、人数合わせで駆り出されておりまして。いやあ、これもまた「仕事」ですので…。

と、そんな練習に集中な土曜日。