読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

熱気ムンムン、椅子ガタガタ

はい、昨日よりお待ちかねのC.U.G.のライブ当日っす。

で、定時の18時に仕事を終えて事務所を退出し、ライブのスタートは19時30分からですので、それまでの間に先に腹ごしらえをしとこか…と言う事で、ふと久々に「アレ」を食ってみたいと思い、

f:id:gan_jazz:20161111071851j:plain

はい、天下一品のメーランをキメてみました。名古屋の歓楽街、錦エリアの一角にある「天下一品名古屋錦店」さんにて。久々の「天一」でしたが、まあ、昔ほどのインパクトは無くなってしまいましたなあ、最近は…って印象でありました。

で、腹支度を整えてから19時15分頃にラブリーさんへ入店。そしたらやっぱりC.U.G.は大人気なためか、はたまた開演15分前は遅すぎたためか、客席の空きは既に少なくて、奥のテーブルで相席か、カウンター席のどっちかって事で、カウンター席をチョイス。

そして19時45分頃からライブがスタート。本日で2回目のC.U.G.鑑賞でありましたが、今回は前回不在だった、トランペットのジェイ・トーマスさんもお目当の1つでありまして、いやあ、お噂は聞いていましたが、バピッシュでカッコエエラッパ吹きさんでした。

んで、当然ながらメンバー全員めっちゃ上手くて、カッコエエ演奏…だったのですが、いかんせん、聴いている環境が悪くて、ちょっと集中出来ませんでしたかなあ。

ほぼ満席で店内が熱気ムンムンで暑くて、ちょっと頭がボーッとしてしまいまして、おまけに老舗のラブリーさんのカウンター席の椅子は固定された丸い回転椅子でして、この椅子もまたなかなかの「老舗」っぷりでガタガタで、両隣の人とのスペースも少なくて、居心地が悪うございまして、ついでにカウンター席の前が通路でライブ中にもちょくちょく人が行き交って…ちょっと鑑賞に集中出来ず、のめり込めなかったような感想。

f:id:gan_jazz:20161111071852j:plain

セット休憩中はカウンター席だとステージ方向に背を向ける形となり、ひたすら暇になってしまい、手持ち無沙汰でラブリーさんのメニューを「超微音カメラ」で撮影(笑)して暇を潰したりなど。

んで、最終セットまで鑑賞して、22時30分頃に退店。

で、C.U.G.にはようやく顔を認知してもらえるようになった広瀬未来(tp)くんもメンバーで今日も居たのですが、大所帯のビッグバンドがラブリーさんに入ると、セット休憩中とか演奏終了後もステージからメンバーがあまり動かず、なかなか近づけず、挨拶する事が出来なかったのですが、退店間際にようやく目があって認識してくれて、言葉は交わさず手を振ったのみの挨拶をして店を後にしたのでした。

とまあ、若干「消化不良」でしたかなあ。