読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

雪積もり 浮いたお金で C.U.G.

土曜日。

んで今日は、昨日の予告通り「職場の皆様といきなり!ゴルフ」でございまして、セットした目覚まし時計より早く目覚め、便所行って顔洗って歯磨きしてコーヒー飲んで、さあ出発に向けて着替えの準備!と気合を入れて自部屋に戻ったら、ケータイにショートメールの着信が。

あ、多分、今日一緒に行く主催の同僚さんからだ、何だろう?…と思いつつ見てみれば、やはりその主催の同僚さんから。するとその内容は、なななんと、

  • 本日行くゴルフ場が降雪のためクローズとなり、今日のゴルフは中止

の連絡でありました。ありゃまあ…と思わず脱力。わー、ゴルフ場って山の方だから、こっちは晴れてても雪が降ったんやなあ、こっちはこんなに快晴なのになあ、残念やなあ…と両親や返信メールにはその旨の内容を語りつつ、何故か無意識に顔には笑み(以下略)

ちゅう事で、不意に空いたこの貴重な休日最大限に活用(笑)すべく、ウェブにて情報を漁ったところ、なんとこれまたエエタイミングで、今晩、名古屋は金山のミスター・ケニーズさんにて、

f:id:gan_jazz:20170122084807j:plain

コチラ、C.U.G.さんのライブがあるって事で、ゴルフが中止になって浮いたお金をこのライブ鑑賞へと「昇華」(笑)する事にしました。

んで、ライブ開始までの日中は、自部屋でラッパの基礎練習を。今日はそこそこしっかりと(笑)基礎練いたしました。

f:id:gan_jazz:20170121170715j:plain

今日の夕空。結局今日は終日快晴でしたねー。(・∀・)ニヤニヤ

そして日も暮れた頃に外出して、金山のミスター・ケニーズさんへ。予約無しのおひとりさまで開演10分前に突撃入店してみれば、さすが人気のC.U.G.さん、店内は超満員で、かろうじて空いていた席は最前列のかぶりつきの相席。ベースの島田さんとテナーでリーダーの小濱さんの目の前!そして相席の人も関係者っぽい…って事で、ヘタレな私は一瞬怯みましたが、意を決してその席に。

いやーでもその「最前列かぶりつき席」は、さすがに大迫力でありまして、めっちゃ良かったっす。2セット、至高の時間を過ごさせていただきました。いやー、当たり前ですけど上手いですわ、プロのビッグバンドは。

でもその反面、今日はやけに「おひとりさま」にツラい雰囲気でありまして、C.U.G.で唯一の顔見知りメンバー、昨今朝ドラ出演で話題沸騰中の、広瀬"ヨーソロー"未来(命名、SUB店主長谷川朗。見た時思わず笑ってしまいました。)くんが今日は出演していなかったので、完全アウェイ状態にて、ぽつねんと鑑賞。で、ライブ終了後も居辛くて(笑)、そそくさと退店を。

とまあ、アツいライブとサムい鑑賞環境のギャップが大きかった、2017年のライブ鑑賞始めでありました。

とまあ、そんな1日でして、こんな五七調のタイトルっす。