がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

交換できない症候群

前々からずーっと思っているのですが、

gan-jazz.hatenablog.com

この時だからもう1年半程前か、この日に買い求めた茶と黒の2足のビジネスシューズ、コレをそろそろ「普段履き」へとシフトチェンジをしようと思いつつも、毎日仕事帰りに小1時間歩いてるし、満員の朝の通勤電車内では靴を蹴られたりする事も日常茶飯事やから、靴を新しくしてもすぐ痛みそうやから、履き替えるのはちょっと勿体無いよなあ…と思っていたらもう1年半が経過してしまいまして、その間、ずーっと履き続けている靴たちが、昨今いよいよ「みすぼらしく」(笑)なって参りまして、ところどころがハゲハゲで靴底も減ってそりゃもうみすぼらしい姿(笑)なのですが、格好は悪いもののまだ履けるので、未だに交換できないまま今に至っていたりなど。ま、これもまた「貧乏性」ならではの悪癖かもですなあ。

よし、新年度の4月になったら替えよう!そうしよう!…って、来週からじゃなくて、翌月の3月からでもなくて、4月からってのがまた貧乏くさい(笑)ですね、そうですね。