がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

靴は革

再転職先出勤2日目。前のトコロとは違って、実際の業務からやらせていただけて、体で仕事を憶えられるのでありがたいっす。んで、今日も基本の業務をレクチャーを受けつつこなして1日が終了。


んで、今晩はお仕事のついでに名古屋に来られるだーたー隊長からの招集がかかっており、東海在住のジャズ研OBが集って久々の名古屋ミーティング。懐かしの後輩にも久々に会う事が出来ました。で、名古屋は栄のコチラのお店に。


とりすず

食べログ とりすず


で、座敷に通されて靴を脱いだのですが、その日は5,000円程度で買った安い合成皮革の靴を履いていて、3〜4時間程度飲んでいざ帰る段になって靴を履こうとしたら…足がむくんでしまったのか、靴をなかなか履く事が出来ずにえらく難儀してしまいました。もう、絶望的な程(笑)、靴に足が入らなくて、何でやねん!と思いつつ、そういやコレは安物の合皮製で、本革製の靴でこんな事になるのは記憶に無いなあ…って事で、このタイトルっす。