がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ふと思い出しつつ…

今日は「通勤途中のお供の一枚」にコチラ、

プッティン・イット・トゥゲザー

プッティン・イット・トゥゲザー

 

 「Puttin' it Together」が聴きたくなってApple Musicで探してみたのですが無くて、どーしようかと思ったら、検索リストにコレがあったので聴いてみる事に。

Earth Jones

Earth Jones

 

 コチラ、先日の「ビンタ騒動」で話題になった日野皓正(tp)が参加している作品でして、このジャケットを見て、ふと先日の騒動を思い出してチョイスしたのでした。

これを最初に聴いた時は、うわーこのめっちゃ上手いラッパ、誰なんやろ?と思ってクレジットを見たら日野さんで、うわーめっちゃ上手いんやん、ヒノテル(失礼)とか思ったりしましたが、久々に聴いてみると、やけに高音がキンキンしてて、聴いててちょっと疲れてしまいました。