がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

カーリング

開催中の平昌オリンピックで話題の女子カーリングを、今晩初めてライヴ観戦いたしました。準決勝の対韓国戦。

んで、観てみようと思ったのは、

www.yomiuri.co.jp

www.sankei.com

コレ関係の話題が気になったからと言う、非常にミーハーで薄っすい動機(笑)からでありました。

いやあ、最初、試合中に聞こえる彼女たちの北海道弁での会話がやっぱりツボで思わずホッコリしていたのですが、白熱の試合展開って事もありましたが、最終的には思わずガッツリと観戦してしまいました。カーリングのことは余りよく知りませんが、エエ試合でした。

www.huffingtonpost.jp

彼女たちの「明るさ」が魅力なのでしょうね、きっと。

んで、余談ですが、2018年冬季オリンピック開催地の「平昌=ピョンチャン」を訓読みして、

www.zukan-bouz.com

この魚よろしく「ヒラマサ」と、こっそり読み替える日本人は私だけでしょうか。