がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

もつ鍋が美味しかった

土曜日。今日から3連休っす。

が、初日の今日は昼にかかりつけ内科に行っただけで、残りはずーっと自部屋でラッパの練習して過ごした休日。

で、特にコレと言った事も無い休日だったのですが、その中からムギューっと絞り出すとすれば、本日のハイライトは、

f:id:gan_jazz:20181007081253j:plain

先日、百貨店の催事で衝動買いしたこの「もつ鍋」を、晩飯に食した事ぐらいでしょうか。チラシに載ってた写真がめっちゃ美味そうだったんで、思わず買ってしまったのですが、まあ、期待を裏切らない程度の美味しさでした。までも、「サラダ記念日」よろしく、『美味かったので今日はもつ鍋記念日』とまではいきませんでしたかなあ。

出汁と〆用の麺は美味しかったですが、もつ=ホルモンはやっぱり鮮度が命やなあとか思いました。