がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

3連休でお手伝いの旅 3日目

お手伝いの旅最終日は、帰る前にゴルフ(笑)っす。定番行動。

が、昨晩の深酒で案の定の二日酔い、おまけに昨日までの肉体労働で筋肉痛にも苛まれつつの「二重苦」でのゴルフであります。

んで、午前8時30分に地元のゴルフ場にてラウンドスタート。

f:id:gan_jazz:20200322081417j:plain

天気予報は「曇りのち雨」の予報でしたが、朝のうちはまだ晴れていました。

でまあ、天気予報通りに空は徐々に雲に覆われて、前半のラウンドが終了する頃には雨がポツポツと。そして後半は雨が降ったり止んだりの天候になりつつもまあ、あまりストレスの無い程度にてラウンドは終了。

そしてスコアの方も、二日酔いで筋肉痛と言う悪コンディションの割にはまあ普段通りのスコアでしたかなあ。

その後、風呂に入って15時過ぎにゴルフ場を出発して帰路に。

そして帰りは上司殿が気を遣われたのか、途中休憩も入れずにイッキに高速道路を走って下さり、17時過ぎに無事に帰宅して、2泊3日のお手伝いの旅は終了。

そしたらたまたま、珍しく姪っ子たちが揃って家に来ていて、なので先日高校受験に合格した下の姪っ子に合格祝いをあげる事に。

そして下にあげたら上にもちょっとは…って事で上の姪っ子にもお小遣いをあげて、姪っ子たちに金をむしり取られて(笑)3連休は〆となりました。