がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

初ライヴ

もうそろそろ何にでも「初」を付けるのにも飽きてきました。


さてさて、年明け早々微妙に忙しいぞ、珍しく。がしかし今日のところは仕事を適当なところでキリを付けて京都のライヴスポット「RAG」へ。今日は前から行こうと思っていたrojazz.com君のライヴなのでありました。会社を出たのがちょっと遅かったので間に合わないかな?と思いましたが、何とかろう君のバンドの出番には間に合って一安心。うわ、満員や。最前列の席に顔見知りの現役ジャズ研諸氏が陣取っていましたが、人をかき分けそこへ行く気力が湧かずに独りで後ろの席に。ろう君のライヴは去年の5月以来になりますが、良いねえ。カッコ良いジャズを演っていました。で、もうひとりのお目当てがラッパのひろせみき君。お噂はかねがね聞いておりましたが、やっぱ上手いっすねえ。エエ音してますし。ああうらやましい。


で、楽しい時間はあっという間に過ぎまして、ライヴが終了したのが22:30過ぎ。と、大阪方面在住の現役ジャズ研諸氏が速攻で帰り支度をしていたので、私も不安になりまして、ちょっとだけろう君と話をした後に早々に退散。が、そんな心配も無用でした。0:00前には帰宅。おお、意外と速いぞおけいはんの京阪特急。


でもやっぱり京都は何だか良い雰囲気ですなあ。