がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

Yoshi'sに行きたい

いつものようにiTunesでネットラジオの「radioio Jazz」をBGMにしておりますれば、なんともまたーりとしたエエ感じのピアノ・トリオでの「サマータイム」が。で、チェックしたらこれでした。

Live at Yoshi's, Vol. 2

Live at Yoshi's, Vol. 2


お、昨年ハマったマルグリュー・ミラー・トリオと同じ「Yoshi's」でのライヴ盤だ。いやー趣味が良いねえ、「Yoshi's」ってライヴ・ハウスは。


で、唐突ではありますがそんな趣味の良いライヴ・プログラムが目白押しであろうと思われる「Yoshi's」に行ってみたくなりました。サンフランシスコですが。こちとら大阪ですけど。と言う訳でその「Yoshi's」のサイトを初めてチェック。お、あった。


http://www.yoshis.com/index.shtml


…ありゃ、またーり系ピアノ・トリオ主戦のプログラムかと思いきや、意外とアグレッシヴな内容ね。チャーリ・ヘイデンの「リベレーション・ミュージック・オーケストラ」やら、「ヘイ、メーン」でお馴染み?のマイク・スターンやら、結構バラエティに富んだプログラム。ちょっと予想は外れましたが、面白そうなプログラム満載ですな。


などと思いつつサイト内のコンテンツを巡っておりますれば思いもよらないギフトが。「yoshi's videos」というコンテンツで以前のライヴ映像らしきものが公開されているのですが、そこに私の好きなニコラス・ペイトンやケニー・ギャレットのライヴ映像が!しかもかなりの長尺!いやあ、思わず見入ってしまいました。ありがとう「Yoshi's」さん。そのうちいつかは行きますから。いつになるかは皆目見当がつきませんが。


余談ですけど以前にもこのブログで紹介した私のお気に入りインターネット・ラジオでありますところの「radioio Jazz」、前に紹介した時に『radio JAZZ』としていたような気が。正しくは『radioio Jazz』でした。間違えていたのね。今の今までその間違いに気が付きませんでした。あいすみませぬ。