がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

批評はあるのにライフがない

北B師匠のインタビュー記事が読みたくてこのところご無沙汰している「Jazz Life」を買うために近所の本屋へ。がしかし、置いていない。ジャズ批評はあるのにジャズライフが無い。まあ、大型書店じゃ無いから仕方ないなあと思って別の本屋に。ここもそんなに大きくない本屋なのですが…またもやジャズライフが無い。おまけにここでもしっかりとジャズ批評は置いてある。おい、どーしたジャズライフ?それとも偶然か?


でまあ、こうなったらもうその湧き起こる購買欲を抑える事が出来ず、ちょっと足をのばして大型書店に。ああ、ありました。


しかしまあ、ケニー・バロン氏、ブライアン・ブレイド氏という超強力な布陣で行われる師匠のコンサート、よりによって12月1日なんですよね、↓これが。



1日なんて仕事が忙しい日なので休めないし、おまけに残業確実なんで行けそうに無いなあ、でも何とか定時に帰らせてもらえば間に合うかなあ…などと思いあぐねている次第でありますが、ふと記載事項を見ていますれば…『前売完売』しちゃってるのね!知らんかった!…あわわ。