がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

かこつけ

本日は大学ジャズ研後輩のガウス(仮名)氏の結婚式2次会バンドの練習日。土日が確実に休みじゃ無い私のために平日の晩に設定していただいたようなものだったのですが、当の私は休みでした。あいすみませぬ。


でまあ、練習前にまず腹ごしらえぢゃ!という訳で同じく招集をかけられているだーたー氏を誘って練習前にメシに…の予定が、「ちょっとアルコールも補給しときましょうや」と言う事になって小一時間程スタジオ近辺の飲み屋に。で、♪ちょっと良い気持ぃ〜(from黄桜CMソング)状態で練習に参戦。


で、いわゆるひとつの「やっつけ仕事系スタンダード曲&ブルース」の練習をこなしましたら1時間で練習は終了。当初、とりあえず1時間だけスタジオを借りたそうで、その後は空いているスタジオを借りてもう1時間ぐらい練習の予定だったみたいなのですが、主催者のたっての希望で、「居酒屋」という名の別スタジオに移動する事となりました。理由は「今晩はどうしても飲みたかったので」という事です。いやあ!素晴らしい。


という事で、楽しい練習どした。