がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

思い立ったら七夕

ちなみに、七夕に関係する話題は一切ございませぬ。


本日はお休み。土曜日なので休日恒例の歯医者さん通いは午前中。その後の予定は一切無し。で、何処かに出掛けようかとも思いつつ相変わらずダラダラと。


んで、午後からはふと、とある理由にてそろそろラッパの練習を本格的に再開せねばと思い立ち、ミュートを付けて室内練習をば。あいやー、案の定なまりまくっておりまする。で、さらにふと思い立ちました、やっぱ何かしら「カンフル剤」的刺激を受けねばならぬなあと。で、近郊のライヴ情報を漁ってみれば、丁度ジャズ研後輩諸氏が数多く在籍する関西ジャズ界の重鎮、西山氏率いる「G.S.B」のライヴが。と言う訳で、晩はそのライヴにレッツゴー。が、ひとりでライヴに行けない「へたれ」ですので、多忙なだーたー氏を急にお誘いして久々の谷九ナイトツアー敢行。


いやあ、久々に後輩諸氏の演奏を聴かせていただきましたが、上手くなっていましたなあ。「カンフル剤」と言うよりもむしろ、ちょっぴり息子の成長を喜ぶ親父気分になってしまいました。で、久々の谷九某所も相変わらず「濃い」スポットでしたな。