がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

やっぱり生じゃないと

あいや、ビールじゃなくてラッパの事です。


今日はお休みで特段所用も無かったので、午後から家でラッパの練習に着手。当然家ですから、そのまんま吹く訳にもいきませんので、ミュートを装着して練習しているのです。まあ、いわゆるプラクティス・ミュートではなくて、デニスウィック社の「かさ」の部分が動くカップ・ミュートです。この「かさ」の部分をベルに密着させて吹いています。ま、プラクティス・ミュートほど音は小さくなりませんが、そこそこの消音効果は得られますし、何よりプラクティス・ミュートより吹奏感が良いので、家で練習する時はコレを使っています。でもやはりストレスがたまるのです。


デニスウィック ミュート5531 トランペット (Tp.)カップ


そうそう、これこれ。いやあ、最近のはまぞうさんはどんな画像でもありますなあ。ま、それはさておき、やっぱりストレスが溜まるので、超久々に近所のスタジオに行って個人練習でもしようかなあとも思いましたが…その個人練習も妙な「疎外感」があって、やっぱりストレスが溜まるんですよねえ、私の場合。


いや、そんな贅沢言ってちゃ駄目っすね。と言う事で結論は、『生で吹きたきゃ外に行け!』っちゅう事ですよ。