がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

初詣

1日空けて本日もお休み。で、恒例の歯医者さん通いの後はこれまた相変わらず特に予定も無く、かと言って、毎度の引きこもり休日になってしまうのも今日は何だか嫌だったので、お手軽なところで奈良に行ってみました。目指すは、実は行った事が無い東大寺っす。



うおー、教科書と一緒や!



うおー、教科書と一緒や!


その他にも、前に行った時は鹿に気をとられて観るのを忘れた興福寺の国宝館にも行って、教科書に載っていたり切手のデザインになっていたりしている仏像の実物を観てうおーと言ってきましたよ。


…あ、結局これはお得意の「見仏記」かあ。


んで、今晩はコレを消化。



知り合いが「結構面白かった」と言っていたので借りてみましたが、うーむ、なんだか「タイム・スリップ」というSF的要素と人間模様を無理矢理くっつけて展開するストーリーに違和感を覚えつつ…面白かったような、そうでも無いような。でも、観ている途中で「何でやねん」とか「ありえへん」とか言う単語を確実に声に発しておりました。