がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

物欲どこまでも

昨晩はそんなに飲み過ぎた感は無かったものの、今朝目覚めればしっかりと二日酔い症状。てな事で昨日に引き続き朝散歩中止っす。


でまあ本日も仕事帰りについつい本屋に。でもって目的も無く何か面白そうな本は無いかなあ…と徘徊しておりますればふと、日本地図が欲しくなりました。いやあ。昨日の「天王寺系」でも話題にしてしまったのですけど、やっぱり微妙に国内名所訪問の「経験値」が少ないのですよ、私。と言う事で補完ツールとしての地図がふと欲しくなってしまった結果、こんなんを見つけて購入してしまいました。


なるほど知図帳 日本 2008

なるほど知図帳 日本 2008


「地図」じゃあ無くって「知図」だそうです。…いやあしっかしまあ、何でも物欲へと繋げてしまいますよ。