がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

やっぱ好きかも

リオ~ボサ・ノヴァの誘惑

リオ~ボサ・ノヴァの誘惑


久々にHMVさんのサイトを徘徊してみたらコレが発売されていたのを知ってiTunes Storeにてポチッと。やあ、久し振りにジャズ系でラッパ関係の作品を購入しました(笑)よ。でまあ試聴もしないまま即購入したので、脳内では全編ティル・ブレナーさんの甘いヴォーカルとハスキーなラッパが満載のボッサ作品だと思い込んで1曲目を聴き始めると、ワイルドな女性ヴォーカルが飛び出してきて、イメージとの余りのギャップに「おわ、失敗?」と一瞬思いましたけどいやあなかなかよろしい感じの作品です。実は結構なバップ具合のティルさんのラッパが久々に心に染み入りましたな。特に『ソ・ダンソ・サンバ』でのラッパ・ソロが良かったですよ。いやあ、また久々にラッパを吹いてみたくなりました。