がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

乱発気味?

仕事を終えて事務所を出ると駅前で「号外でーす」って声が。駅付近で某新聞社が号外を配っておりました。何事か?と思いつつ号外を受け取るとその紙面には「両陛下…」と言う文字がでかでかと躍っておりました。うわ、皇室の一大事か!と思いきや、内容は『両陛下が正倉院展をご訪問』ってニュースでした。…うーむ、別に号外まで出して伝えるニュースでも無いような気がするのですけどねえ。そう言えばこの某新聞社、最近そんな号外を「乱発」しているような気が。この前も日本人がノーベル賞を受賞したニュースを号外で出していましたし。号外の基準が何だかわからなくなってしまいますよねえ。