がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

3Dすげー

てな事で、5連休3日目の本日も昨晩お泊まりした姪っ子達のお相手三昧。本日は姪っ子達のご所望で映画を観に行く事になりました。で、上の姪っ子様のご希望が「センター・オブ・ジ・アース」と言う3Dの映画で、下の姪っ子様のご希望は「プリキュア」でございます。と言う事で早速その2作品を上映している映画館を調査した結果、数件がヒット。ところが本日の交通手段は公共交通機関のみ。で。電車で行けてこの2作品を上映している映画館を探した結果、最も近いのが名古屋港エリアの映画館…って事で、私と母親と2人の姪っ子と言う、微妙におかしな編成にてわざわざその映画館にお出掛けであります。


でもって母親と下の姪っ子は「プリキュア」を、私と上の姪っ子は「センター・オブ・ジ・アース」をと、別々に映画鑑賞を。んで、私の観たこの「センター・オブ・ジ・アース」と言う3D映画、特殊なメガネを装着して見ると映像が飛び出してくると言うシロモノです。映画のサイトから画像をちょいと拝借いたしますとこんな(↓)感じだそうな。



いやあ、「3D映画」と言えばかなり昔に「ジョーズ3」だったかな、赤と青のセロファンが片方ずつでフレームが段ボールのちゃっちいメガネをかけて観た3D映画のイメージしか無いのでまあ、『子供騙し』にお付き合いする感覚で、入口で手渡された、過去のイメージとは違ってかなりしっかりとした作りの特殊メガネをかけて、何も期待せずに鑑賞し始めたのでした…が、いやあ、めっちゃスゲーっす、最新の3D映像、びっくりしました。めっちゃ飛び出します。まるで目の前にあるみたい。まあストーリーは単純明快なアドベンチャーもので時折思わず突っ込みたくなってしまうような場面もありましたけどなかなか楽しめましたかな。いやあでも、最新の3D映画、すごかったですよ。ちなみに大人料金でちょいと高めの2,000円。でもまあ、それなりの価値はあるかも。


てな事で、上の姪っ子の付き添いで思わぬ良いモノを体験させていただきました。上の姪っ子も面白かったみたい。ちなみに、下の姪っ子もプリキュアに大満足のご様子で、良かった、良かったって事で本日の家族映画鑑賞は終了っす。