がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

恒例「姪」三昧

はい、今回の5連休は恒例の「姪っ子三昧」からのスタートであります。ところがお天気は生憎の小雨模様。と言う訳で、王道パターンではございますが、郊外大型ショッピングセンターにお出掛けする事になりました。でも本日はいつものところじゃあ無くって最近出来たらしい「エアポートウォーク名古屋」と言うショッピングセンターへ行く事に。何でも旧・名古屋(小牧)空港国際線ターミナルビルを再利用した商業施設だそうな。へえーっと興味を持ちつつ向かってみればやはり同じ事を考える人は多いのか、はたまたオープンしてまだ1ヶ月程度らしいからなのでしょうか、ものすごーい盛況ぶりで大混雑でありました。駐車するのもひと苦労、施設内は大混雑、お昼時の飲食テナントには長蛇の列…って感じです。でまあ大人達がゲンナリする中、姪っ子達のお目当ては当然ながら施設内のアミューズメントパークであります。んで、ココのアミューズメントパークのメインになっているのが『ウルトラマンCLUB』と言う施設で、そりゃもう周囲はウルトラマンだらけ。おまけに丁度キャラクターショーもやっていて、ウルトラマンさんや怪獣さん達が戦っておられまして…そりゃあもう、大混雑であります。で、そんな施設に熱中する姪っ子達のお供をしつつ爽やか(?)な疲労感を味わいつつ、やっぱり懐かしのウルトラマンに思わず目が行ってしまうのでありました。



この無意味なカネゴンが妙に気になって思わずケータイにてパチリとしてしまいました。ちなみに姪っ子達のゲーム終了待機中っす。


で、しこたま人混みに紛れてへとへとになって帰宅。そして姪っ子達は土曜日に学芸会があったので明日はその振替休日と言う事でそのままお泊まりしたのでありました。てな事で、「姪っ子三昧」は明日も引き続くのでありました。