がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

時間切れ

お休みです。天気もまあまあ。って事で、記念すべき「20座目」(笑)の山行をどの山にしようか…と電車やバスの時刻を調べたりしているうちに時間が過ぎてしまった挙げ句、いざ決定した山に今から向かったら16時台には下山出来ない事になってしまいそうなのでもういいや!って事で本日は山行無し休日にやむなく決定。最近は17時には日が沈んでしまうからそれまでに下山出来るように出発しなきゃならないのですが、例のガイド本記載の山で、電車だけで行ける近場の山はそろそろ「制覇」してしまった(笑)ので、残るはちょい遠方または駅からバス利用の山々。でもってその山奥に向かうバスってのは当然本数が少なくて大概1時間に1便程度。そんな山に登って16時までに下山しようと思ったら当然出発は早くなる訳でありまして。いやー夏場なら18時までに下山すれば良かったのになあ。までもこればっかりはどうしようもないのですけど。


てな事で本日は予定変更で近所をお散歩および買い物の休日。ついでに昨日オープンした「KiKi京橋」(コレ→KiKi 京橋)にも行ってみましたけどまあ、私にゃああまり縁の無さそうな商業施設かも。