がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

水筒狂想曲

たまたま明日と明後日は連休。んで、明日は久々にちょいとがっつり標高1,000メートル超の山に登ろうと考えているので、最近欲しいと思っていた「容量1リットル程度の水筒」を求めて仕事帰りに梅田方面へ。いやあ、今までは500mlのペットボトルのお茶やミネラルウォーターを自販機やコンビニで買って、それを保冷効果のある素材で出来たホルダーに入れて携帯していたのですけど、やっぱり冬から春になって気温が高くなると、500mlじゃあ足りなくなってここ最近はもう1本買い込んでいる状況。それならいっそのこと容量1リットルの水筒を買ってしまえ!…って事で、いつもの登山用品ショップやらロフトやらを徘徊してあれこれと探してみたのですが、どうも気に入ったモノが見つからず、しかも微妙に高い。で、あちこち歩き回って探した結果、結局買わずに帰宅いたしました。まあ歩き回ったおかげで歩数計のカウントはしっかりと稼げましたよ。とほほ。