がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

散財休日

お休み。でまあ相変わらずの「山行」を…と思いつつ天気がよろしく無さそうなのですっぱりと山行は諦めて「物欲発散休日」へと方向転換を。午後からお出掛けしてあれこれと散財をば。そしたら雨がポツポツと。おお、山行に行かなくて正解でしたよ。


んで、本日の「メイン散財」は何か?と申しますればはい、ケータイの機種変更しました。この時(→2007-12-18 - がんぶろ)以来って事になるので約1年半後での機種変更。私にしちゃあ珍しくスパンが短い機種変更。いやあ、現在使用中のケータイはデザインに惹かれてチョイスしてみたのは良かったものの、いざ使い始めてみたら露出しているタッチセンサー式のボタンに触れてやたらと気付かぬうちに電話してみたたり誤作動させてみたりとか、「スライド式」ってのが微妙に使い辛かったり…って感じで、ちょっぴりイヤになっていたのですよ。…しっかしまあ、最近のケータイは高いっすねえ。