がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

土産は雷鳥

本日はだーたー隊長主催の天王寺系ならぬ谷四系飲み会に。仕事の状況で行けるかどうか微妙でしたけど、少し遅れて何とか参戦出来ましたよ。んで、昨日の立山土産って事で買い求めていたこの『雷鳥の里』ってお菓子を携えて参戦いたしましたよ。富山は立山の土産だってのに、長野県のお菓子会社のお菓子。ま、自分が好きなお菓子だし、その雷鳥の実物にも出会った事だし、ついでに買い求めた土産店にどーんと掲げられていた『山岳銘菓』ってネーミングに思わず惹かれてしまいまして…って事で。


まあ…皆様にはそこそこ喜んでいただけましたかねえ。ちなみに中に入っている、外箱にも描かれている雷鳥を切り取った「おまけ」みたいなヤツが妙に可愛らしくて好きなのです。ついつい捨てずに取っておいてしまうのですよ。