がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

すげー

夜中付近にだーたー隊長からメールが。はて?何じゃろか…と思ったらなんとまあ、ジャズ研後輩の小田君が「日本ファンタジーノベル大賞」を受賞したとの報告が!で、教えてもらったウェブの掲載記事を見たら…うわあ、ほんまや!あの小田君が大賞を受賞していますよ!

ファンタジーノベル大賞に遠田氏と小田氏
 第21回日本ファンタジーノベル大賞(読売新聞東京本社・清水建設主催、新潮社後援)の選考結果が12日発表され、大賞は大阪府の主婦、遠田潤子さん(とおだ・じゅんこ)さん(43)の「月桃夜(げっとうや)」と大阪府の無職、小田雅久仁(おだ・まさくに)さん(35)の「増大派(ぞうだいは)に告ぐ」に決まった。賞金は各300万円。
 授賞式は12月3日午後6時、東京・丸の内のクラブ関東で。受賞作は11月に新潮社から刊行予定。
(2009年8月12日 読売新聞)
お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
日本ファンタジーノベル大賞|新潮社

…うわあ、ほんまや。なんかはじめのうちはあまりピンと来ていませんでしたけど、僕の好きな森見登美彦氏やあの鈴木光司氏とか…そうそうたる顔ぶれの作家さんがこの賞を受賞しているのを知ると、何だかじわじわと小田君が「どえらい事をしでかした」(笑)のを実感して来て、嬉しくなって参りました。いやあ、すげーな、小田君。こりゃあジャズ研OBで「受賞記念パーティー」などして、盛大にお祝いしてあげなきゃなあ。とにかく小田君、おめでとう。今までの苦労が実りましたね。